【ベリーのパンケーキ】スイーツのイラスト

【ベリーのパンケーキ】スイーツのおしゃれでシンプルかわいいイラスト


いちごにチェリーにブルーベリー、ラズベリーがたくさんのったパンケーキです。
クリームもたっぷりと。こちらは色鉛筆の作品です。

Note

こんなデコレーションたっぷりのパンケーキも美味しいですが、シンプルにバターとメイプルシロップをたっぷりかけて食べるのも美味しいですよね。


私、以前ロイヤルホストでバイトしていたことがあるのですが、ロイホのパンケーキはバターがホイップバターになっているんです。んで、そのホイップバターをアイスクリームを盛り付けるようなディッシャーでパンケーキに添えるものだから、まるでアイスクリームが乗っているように見えるわけですよ。

ある日、パンケーキを出したお客さんに「スプーンください」って言われて、「パンケーキにスプーンなんて、何に使うんだろう??」と不思議だったのですが、お客さんの様子をうかがっていたら、なんとそのバターをすくって食べようとしていたものだから、あわてて「こ、これ、バターですよ!?そのまま食べちゃって大丈夫ですか!?」って止めに入りましたよ!(ま、あえてバターが好きで食べてる可能性もあるけども)

そしたらお客さんもびっくりして「あら、アイスクリームじゃないの?」と。(そういうお客さんは結構いました)


皆さまもパンケーキを食べる際には、くれぐれもお気をつけください。(なんの話)